--------


2007-04-15

素晴らしかったSiti KDIの歌

siti04

今日は目黒のインドネシア人学校で開催された、Access TV/MNC インドネシア・チャンネル 開局コンサートの記念行事に出演したシティ・KDIを見に行きました。

今日の出演者は日本在住のアマチュアのインドネシア人女性歌手、インドネシア・アイドルという番組の優勝者の男性歌手2人、そして目玉のシティ・KDIの4人の出演者。

バックの演奏はキーボード1台の「オルガン・トゥンガル」スタイル。うろ覚えですがシティ・KDIが歌ったのは、シティ・ヌルハリザの「チンダイ」、「ニルマラ」、シティ・KDIのソロ・アルバムから1曲「チンタ・ハキキ」そしてお約束の「SMS」と「コピ・ダンドゥット」の5曲。彼女の歌が始まるやいなやセキュリティの甘さもあって観客がステージに押し掛けてしまい、どうなることやらと思いましたが、後半はおとなしくなってじっくり彼女の歌を聴く事ができました。

アルバムで聴く彼女の声はちょっと細い感じがしましたが、ライブの声は張りがあり、コブシも良くコントロールされていて素晴らしかったです。とにかく彼女、歌が上手いです。コンテストでの優勝曲だった「ニルマラ」はシティ・ヌルハリザの繊細なムラユのコブシで、歌いこなすのが難しい曲だと思いますが、完全に自分の持ち歌として消化しているのに感心しました。彼女はかなり今後に期待出来る歌手ですね。

久々にダンドゥットの良い歌を聴かせてもらいました。

彼女にインタビューをしましたので、また後ほど報告します。

siti01

siti02

<siti03
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

