--------


2005-03-02

李瓊(リ・チョン)

山水情 (中国唱片上海公司出版?行 HCD-0197)
leechon.jpg

動物の牙をずらりと繋げたネックレスを首に巻いたこの女の娘、何でしょ?顔はのりピーにちょっと似てまが、中身はジャケ写と似つかわない、かなりインパクトのある歌を歌ってます。中国内陸部の出身だと思うのですが、この声量と声域に圧倒されます。サウンドは中国の様々な民族楽器とシンフォニックなストリング・アンサンブルとミックスさせ、中国各地の民謡をワールド・ミュージック的なアプローチでアレンジした感じでしょうか。壮大なコーラス、イーリアン・パイプを使ったアイリッシュな曲、アグレッシブなヴァイオリンを使った曲などヴァリエーションがあって面白いです。いや~しかしこの声は衝撃的でした。


ri02.jpg

こちらで全曲試聴可能です。
http://www.9911.com/singer/1598.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

