--------


2007-02-14

バリのダンドゥット

Balidut
eva_cekcy

キャイ~ンなポーズのこの娘はバリのダンドゥット歌手、エファ・チェクチーちゃん。チェクチーだってうふふ。いやぁ久しぶりに聴きました猫なで声のダンドゥット。バリにもいるんですね。チュチュ・チャハヤティ直系の正統派猫なでダンドゥット歌手。

まあちょっとばっかりガムラン音を取り入れた、バリ語によるオーソドックスなダンドゥットなんですが、ポップ・バリ専門のレコード会社ANEKAからリリースっていうのが、珍しい。冒頭の「Balidut」はポップ・バリのトップスター、ウィディ・ウィディアナが曲書いてるし、これからどんどんこの手がリリースされれば面白いんだけどね。

どうやら演奏陣はジャカルタのミュージシャンのようで、本格派。全曲クズ曲がないってのも地方語のダンドゥットには珍しいです。

ほんのおサワリだけよ→Balidut

tag : dangdut Bali ダンドゥット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: バリのダンドゥット

>ポップ・バリ専門のレコード会社ANEKAからリリースっていうのが、珍しい。

ということはジャワ島では買えないということですね。残念。久しぶりの猫なでダンドゥットなのに。

Re: バリのダンドゥット

スラバヤにもいそうな感じしますよ。明日、出発ですね。スラバヤで濃いダンドゥット見つけてきてください。

Re: バリのダンドゥット

おー!この歌い方最高ですね。ジャケも良し!バリ・ダンドゥットもいいな~(笑)。

Re: バリのダンドゥット

バリものはたまに面白いのでるから、手が抜けませんね。
一昔前はこういう猫なで歌手けっこういたんですが、最近はあまり見なくなりました。
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

