--------

スポンサーサイト

2007-02-18

恭喜發財2007

今日は中国の旧正月。このBlog2年ぶりの恒例行事です。この時期マレーシアや台湾の中華系アーティストのお正月のお祝いCDやVCDなどすごい数で発売されます。今回は適当にみつくろって載せておきます。

小鳳鳳/シャオ・フォンフォン:发财歌
xao huon huon


マレーシア福建歌謡のディーヴァ、小鳳鳳が今年もあなたの元にやってきました。その切れ味のするどい歌声。やっぱりこの人の右に出る者はいますまいぞ。う~ん今年も彼女の声が聴けてわたしゃ幸せだ~



CT GIRLS
ct

年々過激さを増すCT・ガールズのお二人のパフォーマンス。今年もやってくれました!正月しかVCDを出さないというのも何か潔さを感じます。年に一度の狂喜乱舞どばぁ~~~っとやってくれぃ。



卓依[女亭] / ズォー·イーティン :恭喜發財
zuo

こちらは台湾歌謡のディーヴァ。ズォー·イーティンさん。ため息がでるそのお声、お姿に今年もメロメロ。

エム·ガールズVS四千金:世外桃源
yonsenkin

マーシアの華人アイドル、エム·ガールズと四千金。もうピッチピチ。若いって素晴らしいですね。

シャイニング·シスター:勁爆熱舞鬧新年、D'Winds:恭喜恭喜贺岁舞曲
ct-winds

こちらもアイドル系の正月乱舞、ミニスカのダンスでわたしゃ目が釘付けです。

3王3后龍鳳麗呈祥賀新年、南方群星、麗聲群星、八大巨星
hatidai

中華系のスターが集まった豪華絢爛のお正月歌謡ショー。私の永遠のアイドル、リュウ・チョンアーさん今年も艶やかでございます。

すみません。時間がなくてまともなコメントできませんです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CD紹介:世外桃源(2)

『世外桃源』曲紹介前半戦(??)突入。01世外桃源(M-Girls & 四千金) MVこの曲を聴かずしてこのアルバム無し。感想は(1)の通り。1番(?)の鸞風和鳴如影成雙!!のあとのヒューが好き。MVでは豪華な衣装も見てね。02 中國新娘(M-Girls) MV特に好きな曲というわけではありませ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 恭喜發財2007

今、うちあわせから戻ったところです。
CT GIRLSいいですねー!小鳳は映像昔のやつみたいです。(持ってました・笑)
彩鳳賀歳迎新春はVCD待ちなんですが音の内容がよかったです。
しかしにぎやかですね(笑)!

Re: 恭喜發財2007

bongomanさん、こんばんは。お~またダブリで買いましたね(笑)。え~まだ待っているVCDがあるんですか。私はこれだけでお腹いっぱいになりました。
しかしこの中華ネタで盛り上がってんの日本で5人ぐらいじゃねぇ。
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

