--------


2005-01-02

Jamaica Cafe

Music Mulut (Oxgen KAR 4031)
20050114050431.jpg

MUSIK MULUT(口の音楽)、要するに声だけを使ったアカペラ・コーラス・グループ、ジャマイカ・カフェのデビュー・アルバム。メンバーは6人で、楽器やパーカッションの擬音を駆使しながらポップス、ダンドゥット、インドネシアの民謡風などの楽しいコーラスを聴かせてくれます。もう12年のキャリアがあるそうで、南ジャカルタのゴンザーガ高校(Gonazaga)の学友達で結成されたそうです。デビュー前まではインターナショナル・スクールの学校行事、企業の催し物、テレビ番組、カフェなどで活動していたようです。


20050119014025.jpg

名前がジャマイカってぐらいだから、もちろん1曲目でレゲエやってます。リズム・セクションのバスドラムとベース・ラインなど、とても声で出しているとは思えないほどリアルです。かなり難しいフレーズもこなしていて感心しちゃうわ。ドゥー・ワップ風黒人コーラスからカリマンタン風の南国コーラスなど、とにかく幅広いレパートリーを持ってます。ロマ・イラマの名曲「Terajana」を取り上げるなんざ趣味がいいねぇ。こちらもグンダンのドゥッ、ドゥッっと難しそうなフレーズを口でやってのけちゃってます。イスマイル・マルズキ作曲の愛国歌インドネシア・プサカなどもあって、南国らしいぬくもりのあるコーラス・アルバムです。

ジャマイカ・カフェのオフィッシャル・ページ
Jamaica-Cafe.Com

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビデオクリップ146 ●Jamaica Cafe // Hari Yang Indah●

珍アカペラグループ特集 第2弾~! 2バンド目はインドネシアで有名なグループでございます。キリックさんに教えていただきました♪ その名...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラッツ&スター?

インドネシアのゴスペラーズ?Voが鈴木雅之の声に似ているので思わずラッツ(大森出身!)を思い出しました。
イスラミックなVoグループに食傷気味だったので、とても新鮮に感じました。ジャケもクセあるし。

Musik Mulut

鈴木雅之ってデヴューする前、大森で家業の旋盤工やってたと思いますけど。このオヤヂ腹けっこうインパクトありますよね。
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

