--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-01-02

Krisdayanti

Cahay (Wea CDW0080)
20050102170812.jpg

2004年に発売されたインドネシアのトップ・スター、クリスダヤンティの3年ぶりニュー・アルバム。ジャケ写を4パターンも種類を変えて発売するという、ワーナー・ミュージック・インドネシア、始まって以来の革新的な特別企画で売り出されたCDです。同時期に発売された写真集「Seribu Satu KD」を含め、最近の彼女、ビジュアル面でのプロモーションにも力を入れているようです。

アルバム・プロデュースは2001年発売のライブ盤「Konser KD」と去年のKD来日コンサートで好サポートをしたエルウィン・グタワ。曲によっては、ベースとキーボードも弾いています。オーストラリアのペダル・スティール・ギター奏者やストリング・オーケストラなど、彼がプロデュースしたクス・プルスのトリビュート・アルバムと共通のミュージシャンが参加しているようです。その他、インドネシアの敏腕スタジオ・ミュージシャンを起用して、インドネシアを代表するプロデューサーのエルウィン・グタワらしいクオリティの高いサウンドに仕上がっています。

ポップ・インドネシアの王道ともいえる美メロバラードからノリの良いダンス・ビートの曲まで、KDの歌はトップ・スターらしい貫録を見せています。ライブでも見せたバラードでの繊細な表現力はクリスダヤンティならではのものでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。