--------

スポンサーサイト

2004-12-11

Gesang -Bumi Emas Tanah Airku-

PT.Penerbit Karya Musik Pertiwi
20041215171724.jpg

今年87歳を迎えたインドネシアを代表するクロンチョンの大作曲家、歌手であるバパ・グサン・マルトハルトノの伝記本が出版されました。伝記本といっても彼が作曲したクロンチョンの楽譜集と新聞や雑誌の記事でまとめられています。A4サイズよりやや大きめで、厚さが2cmぐらいある豪華本です。出版元はクロンチョンを中心にインドネシアの地方ポップスを数多くリリースしているPT.グマナダ・プルトゥィが立ち上げたプルトウィ音楽出版社。中にCDも付いており、ワルジナ、スンダリ・スコチョなどの歌や華人によるブンガワン・ソロのマンダリン・バージョンなども収められております。数々の受賞歴を物語る賞状や彼を尊敬する日本の方達との写真なども多くバパ・グサンの偉業を偲ばせる内容になっています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

買いましたけど...

俺買っちゃいましたけど、この豪華版どういうインドネシア人が買うんでしょうか。そちらのが興味あったりして。Osamuさんもどこかに写っていると思ったけど、いませんでしたね。
Gesang-Mengalir Meluap Sampaijauhという本は入手されました?

あの本はなんか日本のインドネシアの協会向けという気がしましたけど。記事が寄せ集めってのが少し残念です。
Gesang-Mengalir Meluap Sampaijauhの本のことはBejo君から聞いて知ってました。持ってないですね。
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

