--------

スポンサーサイト

2005-01-02

Rossa

Kembali (Pro-Sound 20479-505)
rossa01.jpg

ロッサの4作目となるオリジナル・アルバムです。前作あたりから、やや濃いめのお化粧になり、デヴュー当時に比べると、すっかり大人のシンガーとなりました。去年パディのドラムス、ヨヨ(Yoyo)と結婚して、今、幸せの絶頂というとこですかね。

今回は随分制作陣が豪華なラインナップになっています。ポートレートのアント・フッドが3曲、ジクースティックのポンキー、トパティなどがそれぞれ2曲づつ提供していて、他には人気作曲家のアンディ・リアントなどが名を連ねています。

メロディを聴いただけでメリー・グスロウ作とわかる1曲目はアップテンポのダンス・ナンバー。セカンド・アルバムのヒット曲「Tegar」にも感じましたが、メリーの作るメランコリックな曲調はロッサの声質に本当に合ってます。星を見つめて彼氏の思いを切々と歌う、ロマンチックな3曲目もメリーの楽曲の良さが出た曲です。6曲目は旦那のヨヨがドラムで参加してる曲で、歌詞のサビが♪あなたの心のすき間にいさせて~だってあなたのこと、いつも考えてるの、愛してるわん~♪なんて歌ってら~。ドラム叩きながらニヤニヤしてんだろーなー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rossa/Kembali

これは相当いいっす。 ロッサ4枚目のアルバム(2004年)。とここに書いてありました。 おれ自身は彼女について何も知らないんですが、ジャケ買いしてみました。 インドネシアの場合ジャケ買いしても外す確率が異様に低く、特に今回は何となく予感がしていたのですが、や

チョクラット

ってえらい勢いで流行ってるね~ここマレーシアでもかかりまくってるよ。マレー語圏(マレーシア、シンガポール、ブルネイ、インドネシア)でこりゃ完璧ブームだな。マレー語圏女子のブログではこのRossaの記事が多いこと多いこと(笑)今日書いているのはインドネシアの歌手

KEMBALI/ROSSA

ロッサの4thは期待を裏切らなかった~!と言うより期待以上でした、正直。 1st

ROSSA "Kembali"& VCD

なんだか余りにも色んな所で評判になってるので遂に私も入手してしまいましたRossaのKembaliとVCD。KembaliなんぞBounceにまで出てます。正直以前はバラードだらけの胸焼けしそうな印象しかなくて、Hati Yang Terpilihに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかしいな~

トラックバックっていうものを覚えたんで、さっきインサックさんのところで実験(笑)Osamuさんのところにも送ったんだけど・・・どうして題名がチョクラットなんだ?

おじゃましました~
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

