--------


2005-01-02

楊曼莉 (ヤン・マンリー)

親密愛人 (番号なし)
20050102171101.jpg

テレサ・テンの円熟期を彷彿とさせる、こんな素敵な歌手がいるなんてほんと広いな~中国は。どうやら彼女は香港で行われたテレサ・テンのそっくりさん歌謡コンクールで優勝の経験があるらしいです。ほんと声質がソックリです。逆にこれがヤン・マンリーの個性になっているように感じます。

サウンドは極力余分な音を省いてピアノやヴァイオリンなどの西洋楽器や中国の琴や弦楽器などのアコースティック楽器のみを使い、あたかもテレサ・テンの甘く可憐な声だけを浮かび上がらせたような雰囲気です。流行の中国ポップスなどとは無縁の深遠な歌の世界ですね。なんてソフトでやさしい声なんだろう。こんな切ない声で囁かれたらたまりませんね。聴くたびに愛着のわく素敵なアルバムです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

