--------


2005-01-15

中国製造/CHINA PRODUCTS

パロル舎 島尾伸三/潮田登久子 著
20050116174644.jpg

こちらは2004年に発刊されたカメラマン・文筆家の島尾伸三とカメラマンの潮田登久子ご夫婦が、中華世界(中国、香港、マカオ)を旅行しながら、約22年間かけて集めた中国雑貨のコレクション本です。

赤ちゃん、おでかけ、幸福な日々、食、飲茶、好きなこと、子ども時代、過ぎし日々というカテゴリーで分類されていて、雑貨、おもちゃ、服、食器などの写真が満載の本です。350頁の分厚い本ですが、キッチュで可愛らしい写真は見ていて飽きません。いやはや中国文化、やっぱり奥が深いです。


20050116174707.jpg

参考サイト
Welcome to Usimaoda

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LOVEださくてキッチュなもの

ぐ、ぐわぁん、ほすぃこの本!
ワタクシ今ご愛用の中国雑貨店はこちら

http://www.fukujyuya.com/
http://www.tong-poo.com/

見た、見た

え~よ~この本見ごたえがあって。

ご愛用サイトみました。面白いの沢山ありますね!
やっぱり日本人とは色彩感覚違うのかな。
現地行けばもっと、オカシナものいっぱいありそうですなぁ~。ワクワク!
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

