--------

スポンサーサイト

2005-01-16

旺福(Won-Fu)

同名同姓專輯 (wonder music MSCD 3084)
20050119204930.jpg

台湾で活動する男性2人、女性2人の4ピース・ロック・バンドの2003年デビュー・アルバム。ボーカル(Judy)とベース(Twiggy)が女の子で、ギター(小民)とドラムス(肚皮)が男ですね。

ハチャメチャでパンキッシュなロック・バンドですが、スカ、フレンチ風ボッサ、60年代風ロックン・ロール、ラップから、はてはジャジーなバラードもあって楽しいミクスチャー・バンドです。何がいいって、キャピキャピな女の子2人の華語のボーカルがとってもキュートなんです。男性のボーカルも、とぼけたヘタウマでいい感じ。レトロでキッチュなジャケのアート・ワークも、よろしいんじゃないですか?2004年にセカンド・アルバムも発売されてます。


20050119204939.jpg

参考サイト
彎的音樂-wonder music
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キュ~ツ

なんか、すごーく良さそうですね!
キャピ系の女性2人ヴォーカルと聴くと、PUFFYとかCHINA DOLLSとか、好きなのが多いので、買います買いますっ。

キャピ系

いいっすよね。こまどり姉妹は塾キャピでしょうか?

アルバム全部歌ってないですけど、ムフ~っと可愛い声ですよ。

2ndアルバム ムフ~っ

香港で探してきまして、セカンドアルバムだけ手に入りました。
楽しいですね、これ。ブラスの使い方とかセンスいいですし~。台語の歌も良し。
ライブも面白そうですね~。

お~2nd

いいですよねこのバンド。2ndは私実はまだ持ってなくて、それ聴いてみたいですぅ。

ジャケ買いしたんですが・・・

 去年、台北のCDショップで見かけて、なんとなく2ndアルバムを購入。んで、独特のセンスにはまりました。今年再び台北で3rdアルバムを購入してまいりました(ウチワのオマケ付き・・・)。パワーアップしてますねぇ。ますます気に入ってしまいました。こうなると1stアルバムも欲しいなぁ・・・。買おうかなぁ・・・。
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

