--------

スポンサーサイト

2005-01-22

Anita Sarawak

Diva /MTV KARAOKE (Life KKVC 3974)
20050125014025.jpg

こちらはアニタ・サワラクの歌と映像が楽しめる2003年に発売されたVCD。2003年頃の彼女のテレビ番組を収めたもののようです。

コミカルなマレー・ソングから、ゴーゴー・ガールを従えたGSポップ、マレーシア伝統ムラユ、インドネシアのノスタルジック・ヒッツやスマトラ民謡の「Ayam &Lapeh」まで取り上げていて、そのレパートリーの広さから東南アジア、マレー系一帯での人気ぶりを知ることができます。2004年のアルバム「Seksis Anita」のジャケ写は縁日のたこ焼き屋台にいるような、ドスコイお姐さんのイメージですが、映像で見る彼女は思ったより身のこなしも軽やかでスレンダーな人。ダンスの細かい体の動きなど、長い芸能生活で培ったエンターテイナーぶりを垣間見ることができます。歌い方も実に軽やかで、聴けば聴くほど愛着のわく人です。こういうベテラン歌手がバリバリで頑張ってる姿を見ると嬉しくなりますね。


20050125025341.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アニタのTV番組

ううっ、これは初めて見ました! 

これって、ボクがシンガポールにいた時に見てた番組なのかも。ゲストとしてノラニザさまが出演した時のヴィデオが手元にあるはずなんですが……。Pal式デッキ未入手なので確認できません(涙)。

あと確かアニタのクアラルンプール公演のヴィデオもあったかな。。見たことありますか? VCDが出ていたような気もします。

ライブVCD

おかげさまでアニタさんにハマりました。
女王様が出てるとは見てみたいですね。PAL式のデッキかなり安くなってると思うのですが。今さら買うのためらいますよね。

KLコンサートのは見たことないです。VCDが出てるとは知りませんでした。ライブを見たい人ですね。
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

