--------

スポンサーサイト

2005-01-29

ダンドゥットのバティック?

知り合いの方からいただいたバティックですが、ダンドゥットで使われるグンダン(太鼓)やマンドリンなどが描かれています。チレボンのバティックなのですが、この楽器の形がなんともユニークで、味わいがあり好きです。制作した方は実際の楽器を頭に描いて画いたんでしょうね。だいたいこんな形でしょう?みたいないい加減さが良いです。下のキーボードとか良くわかりませんよね。中にはルバブ(擦弦楽器)とかもあるし、チレボンだからタルリン・ダンドゥットかな?色合いもなかなか渋くてよろしいです。


20050131174043.jpg

20050131174820.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしかして?

チルボンでこんなユニークなモティーフのバティック、
もしかして?ウィス・コマリアの来日バティツク作った方
と同じでしょうか?

う~ん

ちょっと制作者は分かりかねます。ウィス・コマリアの来日バティックって知りません。特別に作ったものなんでしょうか?

ウィス・コマリアのバティツク

多分。うちの教授が持ってました。
俺はケロちゃんがカムラン叩いてるモチーフが好きです。
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

