--------

スポンサーサイト

2005-01-30

Made in China

By Reed Darmon (Chronicle Books)
20050202214603.jpg

またまた、これは最近集めている中国雑貨のコレクション本です。2004年にサンフランシスコのクロニクル・ブックスで出版されました。オレゴン州ポートランドのグラフィック・デザイナー、リード・ダーモンという人のコレクションで、中国の古いポスターや広告、タバコのパッケージ、マッチのラベルなど、印刷媒体を中心としたポップ・カルチャーの色々なモノがギッシリ入っています。60年代のレアなLPレコード、シングルなども4ページほど出ていました。さすがグラフィック・デザイナーだけあって、面白くてキッチュな印刷物をコレクションしています。11.5cm×15cmの小さい本ですが、256ページで厚さが2cmもあり見ごたえがあります。右のお下げの娘、中国風情があって良いですね。


20050202214614.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃぁ~(驚)

Osamuさーん、私もその本持ってるんですけど、、、(笑)私はインドネシアで買ったんですけど、確か11万Rpでした。他にお中華コレクションあるんですが、これは中国正月に付き物の「爆竹」についての本です。スキャナー壊れてるんでお見せ出来なくて残念ですが、爆竹の広告がもうイカス~って感じで、文章は全く読んでません(笑)

中華コレクション

Kelapaさん、どうも~。
へ~その「爆竹」の本面白そうですね。何か中国雑貨とか広告は独特の雰囲気があって面白いですよね。出版社がどこか気になります。最近また中国ブームなのか、CREAとかの旅行雑誌とかも特集してました。

出版社名です。

爆竹の本ですが、タイトルは「FIRECRACKERS」出版社はTEN SPEED PRESSとなっています。www.tenspeed.comがURLとして載っていましたよ~

「FIRECRACKERS」

Kelapaさん、情報ありがとうございました。なんかパッケージの絵柄とか面白そうな本ですね。探して見ましたが、日本には密林にはまだ入ってないようです。今度直接注文してみようかな?
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

