--------

スポンサーサイト

2005-02-14

ジアップ・カノックポーン

コープクン・モー・チット(R.S.VCD.00665)
20050218051736.jpg

久しぶりにモーラムの素晴らしい歌を聴きました。このジアップ、若手にしてはすごい歌唱力持ってます。おまけにジャケ写じゃちょっとわからないですが、スレンダーな美人ときちゃぁ、これはほっとくわけにもいきません。

やっぱりタイ語が解らない私には歌手が歌って踊る姿が目で楽しめるVCD。映像の前半はメロドラマ仕立てやモーラム・ショー仕立ての軽快なモーラム・ルークトゥン。いやこのノリはすごいです。リズムにのった彼女の伸びやかな声と、ほどよくコントロールされた細かい節回しが抜群です。スタイルの良い6人のバック・ダンサーを従えての軽快な踊りもイイんだわ。後半は艶やかなタイの民族衣装に身を包み、さっそうとモーラムを歌い踊ります。ソー(タイの二胡)の音が聞こえますが、ラム・タンワーイという古いスタイルも取り上げているようです。ソーの起伏の大きいメロディが独特な雰囲気です。この人のゆったりとした動きの踊りが実に妖艶で、思わず溜息が出ちゃいます。曲も映像も丁寧な作りで、これは目と耳の肥えた人向きのVCDですね。


20050218051751.jpg

モーラム、ルークトゥンの説明はこちらでご覧下さい。
Anarchy in the asia
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これりゃイケそう。

こりゃ俺のタイプです。モーラムのVCDなんて久しく買っていないから楽しみです。

マジいいです

これはかなり良かったですよ。モーラムでは今一番ノッテる歌手じゃないですかね。色気もバッチリ。

モーラム!

Osamuさん、このCD 最高ですよね!前作もなかなか良かったですよ。新人では一番だと私も思います。

ジアップ

bongo manさん、前のアルバム持ってないので、今度貸してもらえますか?お願いします。ほんと良いですねこのしと。
プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

