--------


2005-02-17

2005年中華正月特集(Vol.1)香港編

今年も中華旧正月を祝うアルバムやVCDが多くリリースされました。私が入手したものや中華ポップス・マニアのbongo manさんにお借りしたものなどで特集してみたいと思います。

8星報(喜喜)賀賀(喜喜)/Twins、Boy'z、Yumiko、Deep、Isabella、Don
(EFG EFG1127V1)

20050220210045.jpg

20050220210105.jpg

今年、私が入手した賀歳モノで一番豪華だったのが、この香港のCD+DVD。8人の人気スター(Twins、Boy'z、Yumiko、Deep、Isabella、Don)による特大豪華ボックス入りセット。中に入ってるおまけがすごいです。ポスター、各アーティストの正月飾り、お年玉袋、キャンディー、Newayのカラオケ・チケットとか、楽しいものが沢山入ってました。CDは7曲入りで各アーティストのソロやコラボが楽しめます。DVDは4曲のビデオ・クリップとメイキングビデオが1カット楽しめます。香港らしいお洒落で豪華な作りになっています。中でもTwinsのハジケっぷりが楽しかったです。


好事喜事永相伴/張徳欄&區端強

20050220210031.jpg

20050220210054.jpg

こちらは香港ベテラン歌手お二人による賀歳VCDです。あまり有名でないローカルな歌手の人のようですが、にぎやかでバーチャルなCGの中に合成された二人や、正月の風物をふんだんに使って楽しませてくれます。こちらも中にお年玉袋と特大ポスターが入ってました。香港は随分とサービス精神が旺盛なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

