--------


2005-02-19

2005年中華正月特集(Vol.3)マレーシア・台湾編[女性歌手]

年年萬事通・今年迎春最得意/謝采[女云](ミッシェル・シェ)
(NSR 南方 NSR-51333-9)
20050222114317.jpg

このVCDは竜宮城にでも迷い込んで、見終わったらお爺さんになっちゃった~みたいに、見とれてしまうぐらい映像が綺麗です。色鮮やかな中国の民族衣装に負けないくらい、この人の歌も艶やかにせまります。サウンドも中華正月らしいきらびやかなアレンジ。これは今年私が見たカバー・デザインの中でも一番艶やかでした。

恭賀大家[叉鳥]年行好?/謝采[女云](ミッシェル・シェ)
(EV9561)
20050222114239.jpg

こちらも今年発売になったミッシェル・シェの賀歳CD。再発モノですかね?お得な26曲入りで、これを聴けば中華正月の定番曲がわかります。


恭祝大家新年好/劉(王君)兒(リュウ・チョンアー)
(FLOWER FAIRY)
20050222120349.jpg

私の好きなリュウ・チョンアーさんは昨年に続き今年も妖艶な映像で迫ります。シチュエーションが今年はちょっと変わって天女のような衣装やら庶民的な衣装など艶やかなお色気です。

新春奥語歌 恭賀新禧(マレーシア盤)
(KVCD-856)
20050222120358.jpg



好運來年年高/龍飄飄(リン・ピャオピャオ)
(Bexxen Sdn.Bhd.IVCD 9479)
ryao_pipyaopyao.jpg

リュウ・チョンアーさんと並んで熟女系のベテラン、リン・ピャオピャオさんの賀歳VCD。昨年のVCDは現地でNo.1だったそうで、このVCDを見るときらびやかな中国正月を感じさせる作りになっています。獅子舞はもちろん、中華正月飾りのお店や撮影場所の上海のレストランなど登場します。沢山のダンサーも粒よりを揃えましたって感じ。音のほうも元気いっぱいでした。


piyaopiyao02.jpg



送[イ尓]一個大年鑑/卓依[女亭](ゾウ・イーティン)
(WTE-V-8165)
20050222114440.jpg

台湾出身ながら、大陸で大活躍しているTimiさんの賀歳アルバム。沢山のエキストラを使って壮大な中国ロケを行ったようなものから、正月料理を作っている場面など、さすが中華世界のスターというバリエーションのある作りになっています。色とりどりの中国服も艶やかだし、愛くるしい笑顔が本当に素敵な人です。5曲ほど楊庭という男性歌手とデュエットしています。もう1枚、男女8人の実力派歌手による八大巨星のVCDも付いています。こちらもスケールの大きいロケを行っています。

別バージョン(WTE-V-8165)
20050222114429.jpg



賀歳アルバム参考サイト
2005年向賀歳專輯マイコレクション
卓依[女亭]新在線
中華(福建)歌星
アジアPOPS日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Osamu

  • Author:Osamu
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

